七彩の記憶

GUMI布教運動。そしてこれは未来への布石!

「いかがお過ごしですか」 - リトルエミーと星の手紙【GUMI曲紹介】

今回もよろしくお願いします。

 

先日PCでこのブログを弄ってたら少し驚いたことがあって、PCだとTwitterの動画(いつもの曲のリンク)を再生できなかったんですよ。それが僕のPCのスペックの問題なのか、そういう仕様なのか分かりませんが、今日はyoutubeにしてみたのでたぶん問題ないかと・・・

 

本日はアイロニ、指切りなどで有名なすこっぷさんのGUMI曲を紹介します。

 

リトルエミーと星の手紙

 

music,lyrics:すこっぷ

illumination:まつおり

f:id:Meg7color:20170909211533p:image

https://youtu.be/OQn6_yxUuDQ

↑少しだけ視聴可能!

 

 

少しファンタジーな雰囲気を感じる曲。この曲で一番注目してほしいのは歌詞です。

自分は曲の雰囲気とかメロディを楽しむことが多く、歌詞の解釈や捉え方などを気にすることはあまりないのですが、この曲は「これはどう捉えればいいんだろう?」っていう表現が多い。

 

簡単に言うと僕には難しいんですね()

 

でもこのちょっと不思議な表現がこの曲の魅力的な部分であると思います。

 

そしてアニメーションが可愛い。トコトコ歩いてるのが。

 

僕自身はこの曲のメロディが大好きでなんとなく聴いていたのですが、この記事を書いてこう、改めて歌詞を見てると・・・

やはり難しいです・・・(笑)

 

もしこの曲の歌詞についていろいろ考えた!って方や、そういう文献を知っている方がいたら是非教えてください。お待ちしてます。

 

今回は リトルエミーと星の手紙 紹介しました!