七彩の記憶

GUMI布教運動。そしてこれは未来への布石!

約束の夜空で… 美しい七夕曲 −約束のスターリーナイト【GUMI曲紹介】

今回ご紹介する曲は投稿主も大好きな曲なので気合い入れてご紹介しますよ!

 

 

約束のスターリーナイト

 

music,lyrics:buzzG

illustration:桑原草太

movie:ke-sanβ

f:id:Meg7color:20170904202701p:image

 https://twitter.com/nanavocal_meg/status/904663994958364672

↑少しだけ視聴可能!

 

 

1年に1度、約束の夜空で・・・

 

 

タイトルからもうきてますね。

この曲は七夕曲ということで、天ノ川と織姫様、彦星様の物語がテーマになっております。

織星と彦星の話は知っているかと思います。そうです。天の神様が仕事を忘れイチャラブしてる織星と彦星にキレて天ノ川の端と端に引き離した。そして1年に1度、7月7日にだけ2人が会うことを許したって話です。

 

世間には1年に1度、七夕の1日だけ会うことが出来るというロマンチックな部分が広く知られていますね!

 

この話はこの辺にしましょう。

とにかくイラストが綺麗ですね!色合いがとても素晴らしい。

 

歌詞については、遠距離恋愛で短い時間しか会えない、その寂しさなどいろんな心情を先ほどの物語に重ね合わせた感じと解釈しておりますが、これがまたロマンチックな歌詞に出来上がっています。

約束の夜空・・・とかうん、大好きです僕、こういうの。

 

メロディも星空のイメージが浮かぶようなとても美しいものとなっております。

是非youtube、ニコ動でご視聴ください。

 

またこちらの曲は夏代孝明さんが歌っている方もかなり有名なので歌ってみたが好きな人は聴いてみては!?

 

まあこんな感じで今回も褒めまくってるわけですが、不満な点が1つ。

 

 

 

カラオケがない!!!!

 

 

 

何で無いんでしょうか!

僕はこの曲をカラオケで気持ちよく歌いたいんです!ほんとうにお願いします!カラオケボックスで歌わせてください!もう風呂場で歌うのは飽きたんです!

 

そんな七夕ソング、約束のスターリーナイトでした!!