七彩の記憶

GUMI布教活動家のブログ。

かっこ切ない失恋ソング。紫陽花の咲く季節・・・ - 紫陽花の夜【GUMI曲紹介】

こんばんは!

 

とりあえず100記事という目標が出来たので頑張っていきます!

 

今回はタイトルにある、かっこ切ない失恋ソング ということで殿堂入りも果たしているこの一曲をご紹介します!

 

 

紫陽花の夜

 

music,lyrics:ねじ式

illustration:白彦

f:id:Meg7color:20170902223456p:image

https://twitter.com/nanavocal_meg/status/903975091381215232

↑こちらからちょっとだけ視聴可能!

 

綺麗に咲いた季節を僕は忘れない・・・

 

 

上にもある通り失恋ソングですが、歌詞が深くて本当にかっこいい!で、曲の雰囲気がこれまたかっこいいんですよね・・・

紫陽花から連想される雨、梅雨。

独りきりの部屋、君の記憶と共に雨の音が流れていく・・・

そんな切なさが伝わってきます・・・

 

臭いことを並べていますがこれは趣味なので気にしないで。とにかく、解釈をいろいろ考えるのも面白い曲だと思うので是非聴いてみてください。

 

ねじ式さんの曲は他にもたくさんの素晴らしい作品があるのでそちらも是非ご視聴を!

 

今回は 紫陽花の夜 を紹介しました!