七彩の記録

自分の趣味のことをずらずら書くだけのブログ。

L2R(リネージュ2レボリューション)をさきどり1.5倍

f:id:Meg7color:20170620213416j:image

 

今日は近日配信予定のリネージュ2レボリューションについて。

 

どんなゲームかというと、ただのキャラクター育成RPGです。

人、エルフ、闇落ちエルフ、小人の4種から好きなのを選び、その中にウォリアー、ローグ、メイジの3種類の役職のどれかを選んでキャラを作成します。

 とりあえずその他は公式のホームページなどをcheck!

 

 f:id:Meg7color:20170620214536p:image

 

基本的にキャラを育ててガチャで強武器手に入れてストーリーを進める感じです。その後にオンライン要素(クラン、協力プレイetc)があります。

このゲームはこのオンライン要素がメインになっていくゲームなので積極的にクランに入って、一緒に楽しめる人にはおすすめです!

 

今回はリセマラに関して書いていきます。

やはりこの手のゲームにはガチャ要素がつきものです。最初にレアな武器を手に入れればストーリーの進みもよくなり、その後のコンテンツも有利に進められたりします。まったり楽しむ分にはリセマラは不要ですが、クラン入ってがっつり遊びてぇ!って人はリセマラは必須でしょう。

 

ですがこのゲームのリセマラはなかなか根気がいります。簡単に説明しますが、第1章の第7節をクリアすると10連ガチャ1回分回すことが出来ます。所要時間はストーリーなど全てスキップして40〜50分です。 それにインストール時間などいろんなものを加味しておよそ1時間です。その中でお目当ての武器を引かなければいけません。なかなかきついですね・・・。

またこのゲームはオートクエストと言って勝手にクエストをクリアしてくれますので(もちろん自力でも出来ます)、放置とまでは行きませんが基本的にログをスキップしていく作業になります。ここら辺はありがたいっちゃありがたい!

時間はかかりますが、めんどくさくはないかもです。

自分はガチで遊ぶつもりなのでリセマラはしようと思いますが、のんびりまったりやろーと思ってる人は考えものですね(笑)

 

 ここからは余談ですがこのゲームはキャラクターを複数作ることができます。

こんな感じで。

f:id:Meg7color:20170620220918p:image

これは本当なのか分かりませんが "一番最初にリセマラ地点までクリアしたキャラしか10連ガチャ分のルビーを貰えない" です。例えば最初にエルフのウォリアーを作り、リセマラ終了しました。その後新しいキャラを作ってリセマラ地点まで到達してもたぶん、ルビーは貰えません。(自分がやってみてそうだったので)

まあ2つ目のキャラをリセマラしようとしたら一つ目のキャラも死んでしまうと思うのでそもそもできないですけど(笑)

そうなると最初のキャラ選びはとても大事になってくるのでよく考えて選びましょう!

 

リセマラについてはこんな感じです。レアリティはSR、R、S、A、B、Cとなってます。SRを手に入れてしまえばストーリーはだいぶ楽になるみたいです。頑張って目指しましょう!

 

一緒にプレイしてくれる人は是非Twitterにてお声かけください。