七彩の記憶

GUMI布教活動家のブログ。

Megsticaとかいう謎の名前の由来について

随分前に気になってた人がいた(たぶん)ので書きます。

 

 

Megpoid+Myristica (fragrans)

=Megstica

 

Megpoidはそのままですね!

Myristica fragransとは、ナツメグ(調味料?)の学名です。ちなみに英語はnutmegです(笑)

何故ナツメグなのかと言うと、その日(考えた日)たまたまナツメグの買い物を頼まれたのと、その一昨日くらいにあるグッズをGETしたんです。

 

 

f:id:Meg7color:20170514235435j:image

これです!夏服のGUMIさんのファイル!

これ確かAmazonで何円以上購入しないと購入出来ないグッズなんですよね。たぶん。

これでピンと来まして、夏のGUMI・・・夏のMegpoid・・・ナツメグ!ということです!

 

もうGUMIでしかないんですほんとに。

 

今度いろんな人の名前の由来を聞いてみようかな・・・