読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七彩の記録

自分の趣味のことをずらずら書くだけのブログ。

雷雨が多いクソみたいなGWですね

f:id:Meg7color:20170501161724p:image

雷恐怖症なのでかなり辛いです。

最初は音が苦手だったけど、最近は稲光までも苦手に・・・

こういうのって他人には分かってもらえないからけっこうしんどいですよね〜

  面白いことに、苦手なものを回避するために自分で調べ、どうすれば回避できるか考えるうちにその苦手なものに詳しくなっているんですね・・・知識が増えるのはいいことです( ˙-˙ )

 

f:id:Meg7color:20170501170146j:image

(気象庁より)

 

雷の検知数が一番多い月は8月です、つまり夏。そしてこれから夏が来ることを考えるだけで憂鬱です・・・

 それくらい雷が嫌いです(´;ω;`)

 故に夏が一番嫌いです。暑いし蚊もいっぱいいるし・・・(夏休みキッズもいるし)

 

でも「夏」がテーマの楽曲って素敵なものが多いですよね!

 僕はボーカロイドのGUMIが大好きなのでいつもGUMIの曲ばっかり聴いていますが、やはりボカロには全く興味ないって人も数多くリアルではGUMIについて話すことは皆無・・・

 

ということで、これからGUMIの布教活動をこのブログでしていこうと思います。(ブログのネタにもなるので)

GUMIに限らず、他の楽曲も紹介していこうかなと。

 

最近の話とはだいぶ逸れてしまいましたが、今日は夏のことを書いたので明後日くらいにGUMIの夏曲をいくつか紹介します( ・∇・)

明日はバレットフォースのことを書く予定です。

 

みなさんも、落雷に当たらぬよう気を付けて充実したGWを過ごしましょう!